SSブログ

バイタルウェーブ スカルプローション

育毛剤 男性 [育毛剤 男性]

男性が使う育毛剤でどれがおすすめ?と聞かれたら、私は、女性用がおすすめ、とあえて答えると思います。

私なりに調べた結果から思うのですが、育毛剤をこれから使うのであれば、やはり刺激の少ない育毛剤を選んだほうがいいと思います。

ついつい効果があるのを期待して、たくさんの成分が入っている育毛剤を買おうと思うかもしれません。

しかし、それだと、刺激が強いがために、育毛以外の、いわば副作用が発生する可能性もないとは言い切れないと思うんです。

クスリで考えてみればわかりやすいかもしれませんが、私は片頭痛持ちなのですが、頭痛がするからといって、いつもいつも薬を飲むわけではありません。これはキツイなと思うときは、薬を飲みますが、そういう場合でもできる限り強くない薬を飲むようにしています。それでも、頭痛が収まらければ、より強い薬を飲むといったことをするかもしれませんが、最初から強い薬を飲もうとは思いません。

育毛剤も、同じだと思います。

効果を期待する気持ちもわかりますが、だからといって、いろんな成分の入った、刺激強めの育毛剤をいきなり使用するよりも、低刺激の、ノンアルコールの育毛剤を使って、様子をみる。そのほうがいいと思います。

女性用のほうが、刺激を抑えた、ノンアルコールタイプの育毛剤が多くあります。反対に男性用のほうは、刺激強めの育毛剤が多い傾向にあるようです。

男性の育毛剤ではなく、女性用の育毛剤をおすすめするのは、そういった理由からです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育毛剤 使い方育毛剤 発毛剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。