SSブログ

バイタルウェーブ スカルプローション

育毛剤 発毛剤 [育毛剤 発毛剤]

育毛剤と発毛剤。似ているように思えますが、実はまったく異なるもの、なんだそうです。

育毛剤のスカルプdのサイトに回答がありました。

https://scalp-d.angfa-store.jp/column/difference/

それによると、育毛剤は、『「いま生えている髪の毛の維持にアプローチする」もの』で、発毛剤は、『「いま生えていない髪の毛を生やし、毛量を増やす」ためのもの』なんだそうです。

また、育毛剤の対象が、健常な方なのに対し、発毛剤のほうは、壮年性脱毛症の方、となっています。そのため、発毛剤は医薬品なのに対し、育毛剤は医薬部外品。こんなところにも違いがあるんですね。

育毛剤と発毛剤の違い、意外と知らない人が多い、とのこと。私も恥ずかしながら、知りませんでした。

では、育毛剤と発毛剤。薄毛で悩んでいる場合、どちらを使えばよいのでしょうか?

それも、スカルプdのサイトに記載されていました。

それによると、ボリュームダウンや髪のハリやコシの低下が気になるのであれば育毛剤を、そして、薄毛で頭皮が目立ってきたり、脱毛が激しくて悩んでいるというのであれば発毛剤を使う、というように考えればよいようです。

特に、脱毛で悩んでいる方の場合、それが(壮年性脱毛症または男性型脱毛症)なのであれば、発毛剤を使うことで、薄毛や抜け毛を効果的に改善できる可能性があるそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育毛剤 男性育毛剤 副作用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。