SSブログ

バイタルウェーブ スカルプローション

育毛剤 副作用 [育毛剤 効果]

育毛剤の副作用が、どの程度出ているものなのでしょうか。ネットで調べた範囲の回答になりますが、10%という回答もあれば、40%あったという回答もありました。

この結果から考えると、副作用が出るのかどうか、は個人差がある、ということですね。(それを言ったら実も蓋もないといわれそうですが)

ちなみに、育毛剤の副作用として出てくるのは、頭皮のかゆみ。これが圧倒的に多いようです。ですので、育毛剤を使いはじめて、頭皮のかゆみを感じることがあったら、一度育毛剤の使用を中止して、かゆみがおさまるかどうか、様子を見たほうがいいですね。その結果、育毛剤を使わなければかゆみがない、というのであれば、その育毛剤は残念ながら合わなかったということになります。

では、そういった副作用のない育毛剤を選ぶにはどうすれば良いのでしょうか。

絶対に副作用の出ない育毛剤を選ぶのはできませんが、そのリスクを減らす方法としては、パッチテストをしている育毛剤を選ぶ、というのも一つの方法だと思います。

パッチテストとは、「かぶれ(アレルギー性接触性皮膚炎)や薬剤アレルギーなどの遅延型アレルギーの原因を探る検査」
http://kompas.hosp.keio.ac.jp/sp/contents/000357.html から引用)のことなのですが、これを事前に行うことで、ある程度副作用の是非を事前に知ることができます。

当然、だからといって、絶対に副作用が出ない、というわけではありませんが、そうした検査を事前にしている、ということで、その商品に対してのメーカーの姿勢もわかりますし、何より安心感が増すのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育毛剤 発毛剤育毛剤 市販 おすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。